てぃーだブログ › ケムケムのブログ › 子供 › イベント › クリスマス

2016年12月25日

クリスマス

先週は、長女が発熱嘔吐から始まった慣らし保育2週目。



二女は、どうにかお昼寝までクリア。お友達の話もしてくれるし、もうすぐかなー。



だけど、泣くのこらえて、めちゃくちゃ頑張ってるのが分かる。



ストレスからかな。園に行く前は特に、帰って来てから日中も、お腹痛い〜って言うようになり、1回は本当に吐いてビビった。



その後はケロッとしてたから、胃腸炎でも無いみたい。ってことは、これもストレスだはずなー。ツライ〜(T ^ T)



三女は、まだまだ慣れてない。ずーっとぐずってるみたい。



「園で、歩きますか?」



って聞いてみたたら、ビックリされた。



ずっと、はいはいで担当の先生追いかけて、抱っこ〜ってしてるみたい。歩く余裕が無いくらい、ぐずりまくってるんだろうなー(^^;;



泣いてばっかりだと、保育士さんに嫌われないかな〜とか、心配なってくる〜。可愛らしいとこ、いっぱいあるんですよー!と言いたい!!



2度目の弁当会は、クリスマスパーティで、オードブル形式にする。と言うことで、幼児版の持寄り的な弁当を準備。うん。毎週の弁当会って、なかなか大変だと分かってきた。



もう、バタバタ〜で余裕無し(^◇^;)



三女さん、年内は午前保育でお願いした。お正月はさむから、振り出しに戻ってしまいそうだな。年明けからリスタート。


そんなこんなで、お義母さんの実家の恒例行事のクリスマス会がやってきた。いつも30名は軽く集まる。サンタさんも来る!持寄り料理もどうにか作った!



家でもクリスマスの雰囲気出すってから流したクリスマスソングに、踊り出した二女。



え〜!!2週間の保育園生活で覚えて来たーる!!!凄い〜!!ってなって、それに近い踊りをYouTubeで探して、当日昼に急遽の余興練習。結果、グダグダしていたけど、楽しかったみたいだからいいか♪





子供を楽しませるって、大人は大変なんだと実感した(笑)行事の度に、親心を知るから改まって両親に感謝。








同じカテゴリー(子供)の記事
労いの
労いの(2017-03-03 22:05)

登ったよー
登ったよー(2017-02-28 21:39)

送迎
送迎(2017-02-21 16:41)

帽子を買いました
帽子を買いました(2017-02-06 22:18)

熱
(2017-01-23 21:13)

お昼寝
お昼寝(2017-01-17 22:02)


Posted by ケムケム1号2号 at 02:31│Comments(0)子供イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
ケムケム1号2号
ケムケム1号2号
なんとなーくな日常の日記♪
マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ