てぃーだブログ › ケムケムのブログ › 連休前

2017年03月17日

連休前


世の中、華金。浮かれる連休前ざんす。私の連休の予定は、どうなるんでしょ。



長女さん、昼間は元気だけれど夜中に熱を出す症状が数日見られまして、病院へ。



昨晩、深夜あたりから発熱の三女も共に。



二女は、一人だけ保育園に降ろされて不満げな顔だったけれど、こればっかりは仕方ない…。



長女は、鼻水からの熱。三女は、中耳炎になっててそこからの熱だって。鼻水大量すぎて熱出してるってことかね。聞いたことなかったなー。



二人以上連れて病院連れていくの、難儀だなー。ぐったりしてるよりはマシだけど、元気あるからこそ、じっとしてないし、声でかいし、けど機嫌良いわけじゃないし、しかも待ち時間が長いし。



ちょっと、ラッキーだったのは、窓口での支払いがないから、抱っこしたま財布を取り出す、あの手間がかからないこと♡地獄に仏♡ビバ南風原♡



子供がどんなに可愛くても、難儀は難儀よねー。世の子育てママさん、パパさん、頑張ろー。



薬飲んだら、少し落ち着いた三女。今思えば、最近のグズグズは、中耳炎なりかけていたのかな。8度越え。



薬飲んだのに、気持ち悪いー。して、9度越えの長女。


連休前


2人とも、座薬コースだわー。



三姉妹の誰かが体調悪いってのが続くから、ひっちー病院行ってる感じ(~_~;)



けど、復職してからの心配はあんまりなさそう。強力な協力体制。子供にも私にも最高。



それに、看護休の取りやすい職場でヨカタ。小学生までの子供が二人以上の我が家なら、1年に10日ずつの30日。1時間単位で取得出来るらしいよ。「らしい」だけど。



5日ずつの計15日と思っていたよ。制度が変わったんかな。有難い。



今夜は、長くなりそうだなー。



Posted by ケムケム1号2号 at 14:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
ケムケム1号2号
ケムケム1号2号
なんとなーくな日常の日記♪
マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ