てぃーだブログ › ケムケムのブログ › 子供 › 慣らし保育

2016年12月12日

慣らし保育


二女と三女の慣らし保育。



二女、めっちゃ楽しそう♪



三女は泣くだろうなー。



私の方が緊張して、何回もトイレ行ってる!!!



今のところ、長女の行き場が無いのは悩み…。2月辺りにならないと、何もわからないねー。



あと、3ヶ月で思うように進めばいいけどな。



まぁ、今考えても時間がもったい無いから、それは後々。



あぁ〜、落ち着かない。旦那ちゃんの、昼ごはんの準備、してない事にも気付かないくらい、テンパってるー。緊張しすぎだ、私。



とりあえず、気を紛らわしたくて、午前中はめちゃめちゃ予定入れといた(笑)






行ってらっしゃい!






追記。


お迎えに行ったら、駐車場に居て既に聞こえる三女の泣き声…(^^;;



声デカイからっ!!!



案の定、ずーっと泣いていたらしい、
泣きすぎて熱でてるし。



明日、保育園行けるかな〜(^^;;



遅れて出てきた二女も、安心からか涙ぐむから、私も泣きそう(T . T)



あー切ないー。



けど、保育士さんが上手くはぐらかして、一転得意げに午前中にやったことを話し始めた!



お母さん居ないから寂しくて、大きな声で泣いたけど、楽しかった!って。



先生、優しくて可愛いって♪



昼食のデザートにパイナップルが出たのも嬉しかったらしい♪残さず最後まで1人で食べたよーって!



トイレも、自分で出来たし、シャワー浴びて着替えも自分で出来た!



って、マシンガントーク!!!



こちらは、一安心かなー。



慣らし保育、通常は一、二週間って言っていたけど、年度内に始められて大正解だなー。これ、6年ぶりの復職と同時は、かなりキツかったかも。



持たせるものとか、準備が段取り良く進まなくてビビる(笑)



しばらくは、親子共々頑張り時期だなー。



しかし、長女はお母さん独り占め〜♡ってから、ずっとニヤニヤ。嬉しそう♡



預けて後は長女に、救われてるって感じ。



あー、がんばろ!






同じカテゴリー(子供)の記事
労いの
労いの(2017-03-03 22:05)

登ったよー
登ったよー(2017-02-28 21:39)

送迎
送迎(2017-02-21 16:41)

帽子を買いました
帽子を買いました(2017-02-06 22:18)

熱
(2017-01-23 21:13)

お昼寝
お昼寝(2017-01-17 22:02)


Posted by ケムケム1号2号 at 08:59│Comments(2)子供
この記事へのコメント
最初はホントに「後ろ髪を引かれる」って感じですよね。
慣れてきたら楽しいと思います♪
この時期からならし保育出来るとありがたいですね
Posted by すももにゃんこ at 2016年12月13日 17:38
まじでー(T ^ T)せつなーい(T ^ T)後ろ髪引かれまくり〜

でも今で、慣らし保育出来て良かったんだはずねー。

2人、午後保育までできるようになったら、長女連れて遊びに行かせてね〜♪
Posted by ケムケム at 2016年12月16日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
ケムケム1号2号
ケムケム1号2号
なんとなーくな日常の日記♪
マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ