てぃーだブログ › ケムケムのブログ › 子供 › 精検

2016年10月20日

精検


南風原町の健康診断で、心雑音の精密検査をするように言われた三女。



南部医療センターで検査して、その結果は後日ということで帰されて、悶々とした日々でしたー。



まぁ、日常生活を見ても、元気一杯だし、顔色良いし、無害性雑音とかで深刻ではないだろうなーと自己診断しながらも、やっぱり心配でソワソワする所もあったり…。



同じ病院で、長女が心雑音の精密検査を受けた時には、1日で検査も、検査結果も出たのに、担当医で違うのね…。



んで、写真はちょっと前に行ってきた三女さんの心電図の様子と、別でレントゲンの検査も。







意味わからんで縛られて、レントゲンは、嫌がって泣いて、可哀想になったよー(;_;)



《必要だからね、頑張ろうねー!》



して乗り切りました。



んで、悶々として迎えた検査結果を聞く日。



担当医は、じーっと、レントゲン写真、心電図の波形を見て



《検査結果からはそんな心配するようなことは無いかなー。》



って。今すぐ深刻な何かでは無いってことで一安心。



けど、また直接、聴診器で聞いて



《んー。少しねー。念のためエコーもしましょうか!》



だって。



まぁね、また悶々とする期間は長引くけどさ、念には念をで検査の機会があるのは、良きことかな。



エコー検査は、睡眠薬を飲んで眠った状態でするんだって。大掛かり。



検査の予約を取ったけど、ちょっと先の来月。また、頑張りましょう。





そして、今日は私の人間ドックの日。



職場から補助が出るから、しっかり隅々まで検査してもらおう。ほんと、ありがたい。






ドリンクバーのコーヒー♡ランチ付き♡待ち時間の間に、院内スパで、フットマッサージなんかもうけちゃったりして♡



いぇーぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



検便、検尿、採血、眼圧、聴力、胃と肺レントゲン、子宮頸がん、乳がん、やっと、最後の検査結果見ながらの話しってトコまで来た。



《肺レントゲン、白い影がありますねー》



ってよ。



とは言っても



《多分、検査着の影じゃないかと思うんだなー》



ってことなんだけどさ、心の声は



《え〜〜〜。途中で呼び出されて、撮り直したじゃーーーん!!また来るの大変だから、今日で終わって欲しいけどーーー!!!》



ってだったけど、1日で撮影出来る放射線量とか制限があるみたいで、一定期間置いてから、再検査って事になりました。



はー、仕方が無い。そして、それも来月。



将来の健康の為にも、今、ちゃんとしなきゃね。



だって、もうすぐ40歳だもの。後回しにせずに、自分の健康のことを考えるのも、自分を大切にする事の1つかな。



とりあえず、忙しい来月をどうにか乗り切ろう!



同じカテゴリー(子供)の記事
労いの
労いの(2017-03-03 22:05)

登ったよー
登ったよー(2017-02-28 21:39)

送迎
送迎(2017-02-21 16:41)

帽子を買いました
帽子を買いました(2017-02-06 22:18)

熱
(2017-01-23 21:13)

お昼寝
お昼寝(2017-01-17 22:02)


Posted by ケムケム1号2号 at 02:20│Comments(3)子供
この記事へのコメント
そうよ~。体は大切に~。三十路越えも、アラフォー越えも失敗したからなぁ~。
思ってたよりも、体って変わるのよね~。
レジ通したら思ってた以上に外国並みの消費税がついてびっくりする感じ。

はぁ~年には勝てませんが、心だけは若くいたいわ~。
Posted by どくりんご at 2016年10月22日 21:10
たかなはかぬほ
Posted by 赤ちやん at 2016年10月23日 12:51
外国並みの消費税!!!!!
上手いこと言う〜(≧∇≦)
ほんと、まさしくそうですね〜!

今度、老化トークで盛り上がりましょー!笑
Posted by ケムケム at 2016年10月24日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
ケムケム1号2号
ケムケム1号2号
なんとなーくな日常の日記♪
マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ